×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

   たかなっちの高校生物 > たかなっちのGolf実践研究 > たかなっちのGolf実践研究2009(01-05)
たかなっちのGolf実践研究 2009(1月~5月)
大人になってから始めた作者のリアルなゴルフ記録
Site Menu
トップページ
Golf実践研究


忙しいからこそゴルフがいいね。残業帰りの1時間ナイター練習!

 ※ビデオはすべて3MB以下にしてありますが、ダウンロードに少々時間がかかると思います。
  焦らないでくださいね。

■ 記録 ■
  1. 2009/04/29
    フォームをコンパクトにしようとするが、当たってくると大降りになってまっすぐ飛ばない。

     ---> 01[4W]

  2. 2009/04/26
    まっすぐに飛ばない。右に曲がってばかり。やっぱり定期的に練習しないとだめだなぁ。

     ---> 01[4W] 02[4W]

  3. 2009/04/12
    まだ全快していないので軽めに。といってもいくつかミートするものの打球が右に曲がってしまっている。あとはぼてぼて。

     ---> 01[4W] 02[4W]

  4. 2009/04/09
    3日前の練習で背中を痛めたため50球で終了。いつもは150球程度打ってから撮るのだが、今日は20球程度打ってからのビデオ。
    先日に感じたこと、テイクバックが大きすぎるとミートしないことが確認できた。

     ---> 01[4W] 02[SW]

  5. 2009/04/06
    打ち方がわからなくて250球試行錯誤。残りの50球でようやく打てるようになった。いつもビデオで撮り始めてからまともになる!ビデオの初めはよく当たっていないが、後の方は分かってきた感じ。
    右手の力の入れ具合が下手なんだと思う。

     ---> 01[4W] 02[4W] 03[4W]

  6. 2009/04/05
    完全にスイングがわからなくなり、てんでまっすぐ飛ばなかったが、200球ほど打っていた頃ようやく吹っ切れてきた。
    修正したアドレスをさらに一部変えているうちに、以前よりよくなったかも。ただ、ミートしているが上がってしまうのが気になる。

     ---> 01[4W] 02[4W]

  7. 2009/03/30
    2週間ほど休養後、久しぶりの練習。スイングが遅く、打ち方も忘れている。
    ダフってばかり!

     ---> 01[4W] 02[4W]

  8. 2009/03/15
    背中の痛みが治っていなくて、フォームがぎこちなくて、フォロースルーがぐちゃぐちゃ!

     ---> 01[4W]

  9. 2009/03/09
    体の痛みはピークに!でも今日は初めて先輩同僚と練習場へ。
    アドレスを徹底的に修正した。

     ---> 01[4W] 02[4W] 03[PW]

  10. 2009/03/07
    一昨日のフォーム改造による体の痛みで、50球だけしか練習できず!でもスイングはスムーズにできるようになった。

     ---> 01[4W] 02[4W]

  11. 2009/03/05
    先輩同僚からもらったビデオを参考にリフォーム!フォロースルーが大事なのでは?と思ったのでやってみたらいいかも?ただ、体を大きくひねるため、体が痛い。

     ---> 01[4W] 02[4W] 03[4W] 04[4W] 05[SW,4W]

  12. 2009/03/04
    久しぶりに練習。右に曲がってしまうけどそのうち直るだろう。打ったときの爽快感で満足した!

     ---> 01[4W] 02[4W] 03[4W] 04[4W] 05[SW]

  13. 2009/02/15

     ---> 01[4W・後ろから] 02[1W・後ろから] 03[4W・斜め後ろから]

  14. 2009/02/14
    01[打ち始めはいつも右曲がり] 04[1,2打目は通常、3,5打目はバックスピン、4打目はトップスピン]

     ---> 01[4W] 02[4W] 03[1W] 04[SW]

  15. 2009/02/12
    二日前のドライバーまぐれのよう。ウェアウェイウッドは調子いいのに!

     ---> 01 02

  16. 2009/02/10
    弟に借りたドライバーで初練習。当たると、やっぱりドライバーは爽快!

     ---> 01 02 03

  17. 2009/02/08
    夕方の仕事前の練習。昼間の練習は気持ち良いが、映像的には夜の方がいいなぁ。

     ---> 01 02

  18. 2009/02/06
    完全に打ち方を忘れてしまった日

     ---> 01 02

  19. 2009/02/01
    強風での練習。バランスが安定しないし、冬だから寒い!

     ---> 01

  20. 2009/01/31
    法事の後に・・・

     ---> 01 02

  21. 2009/01/24
    購入した4番ウッドで初めてのショット!(それまではひたすらサンドウェッジで練習)

     ---> 01 02



■ BGM ■
  • このページだけですが、BGMを流せます。下をクリックして下さい。
    ---> スタート
    ---> ストップ